戦略の三要素は、
市場(誰に)
商品(何を)
流通経路(どのように)
です。
例えば、こんにゃくを扱っている企業が、
「誰に」を食卓を担う主婦から健康を気にする女性に変えたら、
「何を」は食品としてのこんにゃくから例えばこんにゃくサプリやゼリーに、
「どのように」もスーパーからドラッグストアに変わったりします。
こんな視点で自社についても考えたら、
新たなチャンスが見つけられるのではないでしょうか?
そんな勉強会のご案内です!
(上の動画は今回のテーマの予告です。)
日 時 : 平成30年1月17日(水)午前9時~12時
会 場 :
ももとせマネジメント税理士法人セミナールーム
高崎市緑町一丁目7番地7
会 費 : 10,800円(税込)、ただし初回見学は無料です!
お問い合わせ・お申し込み:
ももとせマネジメント税理士法人(担当:安藤)
電 話 027-387-0606
email
info@momotose.biz
H P
http://www.momotose.biz/
Facebook
https://www.facebook.com/momotose.zeirishi/
0 件のコメント:
コメントを投稿