2018年1月6日土曜日

最初のボタンの掛け違いが「黒字体質」と「赤字体質」を分ける

「黒字体質」と「赤字体質」を分けるものは何か。

様々の経営者の方とお会いしてきて、
その鍵は戦略の有無もあるのですが、
戦略の有効性にあると感じます。

戦略と言っても、大企業が採るものと
中小零細企業が採るものは異なっています。

では、中小企業に有効な戦略とは、どんなものか?

ということで、昨日の記事でも「ニッチ戦略」についてご紹介しましたが、
そこでも触れさせて頂いた「ニッチ戦略塾」の説明ページを、
ももとせマネジメント税理士法人HPの中に作成しました。

ニッチ戦略塾【高崎】HP

文章の中でも触れさせて頂きましたが、
最初にボタンの掛け違うと、一生懸命にやればやるほど、
全社的な間違った努力をすることになってしまいます。

税理士として、
地域の経営者や従業員の皆様が熱心に仕事をされているのを拝見するからこそ、
この「最初の一歩」をお伝えしたいと心から思っております。

ぜひお読みになって、ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。
さらには、ご参加いただければ、より幸いです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿